こころぴょんぴょんの時間だ!コラァ♪今日も♪

f:id:t224yamamoto:20170803001321j:plain

なっ・・

今日は休みをいただいておりましたので、昨日書いた記事は心がぴょんぴょんしておりましたが、実際、平日に休みをいただくといつも遊んでいる友達が仕事だったりするので意外と孤独感が半端ないと感じてしまいました。

t224yamamoto.hatenablog.com

 

それでも僕にとっては!!

せっかくの休日なんだ!!

心をぴょんぴょんさせたいんじゃ~~~

という事で、

一人でゴルフの練習場に行ってきました。

50分で230球を打ってやりました。少し手に豆ができて痛い。泣

 

それでも、まだ僕のぴょんぴょんは止まりません。

本屋に行きまっせ~~~。

そして、本屋で気になる本を見つけました。

f:id:t224yamamoto:20170803002137j:plain

ねっ!!

寝ながら稼ぐ!???

そんな事ができたら最高ですよね。(笑)この本をみつけた瞬間僕の心のぴょんぴょんはMAXまで高まりました。すぐにレジに行き購入。

 

家に帰り、少しだけ飲みました。

良くある話ですが、時間は貴重という事と時間を売って稼ぐのはやめなさいという所から始まります。自分が寝ながらでも稼げる不労所得の得る方法がいろいろと載っておりました。ざくっと読んだ中では、不動産収入、株の投資、企業をする、アフィリエイト広告、ユーチューブ、など。ありがちな方法が乗っておりましたが、そんなわかってはいるんだけ・・・という部分をほじくり返して具体的な数字で説明してくれいる本です。興味がある方は買って読んでみてください。僕も明日の通勤電車で読むこととします。

 

その本を読んでいたら眠くなってしまったので、少し眠ろうと思って起きたら夕方の7時過ぎですよ。もう絶望。心ぴょんぴょんタイムにお別れが寂しい。

WEBライターの副業をして今日も3000円くらい稼ぎました。サラリーマン生活を早く辞める道のりは遠いなと感じております。

 

ただ、まだ26歳の私はふと思いました。

結婚を諦めて一人でずっと実家で生きていけばフリーターでもいいんじゃないのか。

f:id:t224yamamoto:20170801222218p:plain

それはそれは、私にとってはとてつもない思い付きだったのです。

そうだ、結婚して子どもができたら教育費で2000万円なんて大金が必要になったり、家のローンが必要になったり、おこずかい少しでサラリーマンを続けないといけない。

結婚を諦めればフリーでいいじゃないか。女性は確かに癒しだし、心のよりどころにはなるけど、その逆もあり得るという事です。結婚は宝くじのような物と言いますし、宝くじは外れても破って捨てれるけど、結婚はそうもいかない。

f:id:t224yamamoto:20170720235019j:plain

それに私は恋人と絶対うまくいきませんでした。いままでとほほ・・・

ひどい時は、ひとり暮らしの時に台所にニンジンを隠されて、

通称:「ニンジン爆弾」

虫が繁殖した経験もあり、女性不信になっている部分も若干あります。

女性が好きなんですが女性が苦手のようです。

 

やはり、一人でふらふらとマダオとよばれようと、

好きな所を好きなだけ旅していう方が最高なんですよね。

f:id:t224yamamoto:20170709103357j:plain

 

t224yamamoto.hatenablog.com

そんなご意見に共感できる方は、一緒にマダオ(まるで、ダメな、男)を目指すのはいかがでしょうか。

f:id:t224yamamoto:20170720235133j:plain

御覧いただき、いつもありがとうございます。

 

心がぴょんぴょんするんじゃあ~♪

f:id:t224yamamoto:20170801222218p:plain

最近禁酒を初めようと思い1日で挫折しました。

あなたの肝臓があぶない。って感じです。

 

いつも通る町の靴屋さんや服屋さんからEDMが流れてくると、

チッ!としたうちして、

社畜嫌だな~って、思いながら帰っておりますが、

今日は、そのEDMの曲を聴いてつい踊ってしまいそうになりました。

f:id:t224yamamoto:20170801222529j:plain

なぜなら、

明日が休み

だからです。

 

私は広告代理店で働いておりますが、

しかも、中小規模の広告代理店。

 

土日出勤もかなり多く、

上司はもちろん体育会系、

精神論の横行。

 

ノルマを達成できない同期が辞めていく中、

お客さんの周年イベントだけは達成したいと思い、

耐え抜いてきました。

 

そんな、周年イベントももう残り3か月で終わりを迎えようとしています。

 

しかーし!!

着々と練ってきた私のプランを邪魔するような出来事が。

上司が一人辞めようとしているという情報を掴んだのです。

 

f:id:t224yamamoto:20170720211746j:plain

その時の私の顔です。

 

上司が辞めれば、

その上司が担当していたスポンサーを誰かが引き継がないといけない。

そうなった場合、一番スポンサー数の少ない私に降りかかるのは間違いない事実。

 

とんでもない事です。

なんとかその上司を延命させて、

私が先にこの会社を脱出しなければならない。

 

その為には最近心がけている事があります。

 

その①

なるべく代休を取得する。

あ~あいつ、やる気ないな。って思わせる効果があります。

 

その②

なるべく髪を伸ばす。

あ~あいつ、やる気ないな。って思わせる効果があります。

 

その③

なるべく仕事しない。

営業職なので、家に帰って寝ます。

新しい仕事を作ってしまったら、辞めづらくなるからです。

 

上記三点を遂行しながら、

確実に年内退職を完遂したいと思っております。

 

じゃあ、会社辞めたらどうやって飯を食うかという問題は不安ですがね。

とりえあえず、明日は体を最大限休めようと思います。

 

あ、一人で映画でも観に行くのもありかもな~。

 

早起きすれば成功者になれる訳ではない。

f:id:t224yamamoto:20170405152446j:plain

月曜日が最高に嫌な皆様、お疲れ様です。

私もサザエさんシンドロームになりながら今この記事を書いている所存でございます。

 

この前、会社を辞めた同期がこんな事を言っている事を思い出しました。

「知ってるか?成功者はみんな早起きらしい。だから、俺も早起き始めるんだ。」

その時に、聞いて思った時は「なるほどね」って思っていたのですが、

よくよく考えてみると、それは違うのではと思ってきました。

 

社畜なのに無理やり早起きしたら、体を壊しかねない。(笑)

そもそも、社畜という悪循環のルーティンにはまっているという視点が欠落しているからです。

 

朝早く出社して仕事をしていたとしても、

ブラック企業社畜をしていると、空気を読む残業があったり、

次々と仕事を振られたりで、帰るのがなんだかんだで21時を過ぎてしまう事があります。そんな時に、次の日も次の日も早起きしていたらどんどん寝不足になり、

結局、早起きは続かずに終わってしまうのではないでしょうか。

だから、ブラック企業社畜はまず早起きが続けられない。

 

ゆえに、ブラック企業から脱出し、そのルーティンから抜け出す事がまず大事である。

社畜をしているとストレスが溜まる事が多いと思います。そんな愚痴話をするのは基本朝ではなくて夜です。

夜に酒を1杯だけもう1杯だけ。っと飲み進めたら瞬く間に次の日に起きれるはずがない。

社畜という根っこから脱却しない限り早起きができる可能性がどんどん低くなる。

低くなるがゆえに成功者にはなれない。

 

いきなり早起きすればよい。という事ではなく。

どうしたら早起きをストレスなくできるかという環境づくりが大切だと思います。

 

社畜をしていてもストレスが溜まり、ひたすら我慢をし続けた挙句、

自律神経が乱れて不眠症になり、鬱になっていたら意味がない。

それなら、夜は酒を飲みに行き、ストレス発散して次の日はギリギリまで眠った方が社畜スタイルにはふさわしいのです。

 

じゃぁ!!どうしたら、早起きのできる成功者になれるのか。

それは時間を自分で制御できる立場になるという事です。

結論、社畜を辞める事です。

 

もちろん、ホワイト企業で定時にキッカリ帰れるなら話は違ってくると思います。

ブラック企業社員である以上、夜は残業との闘いです。

 

成功者は、自分の好きな時に、誰にも指図されず、ストレスも最小限に抑えて自律神経を整え居ている。から飲みに行く回数も少ない

ゆえに、夜は早く眠る事ができて朝も特にストレスや決められた出社というルールもないから気持ち良く自ら起きる事ができると思います。

 

なので、成功者が早起きだから自分も早起きする!は、

少し違っており、その自分の足元をしっかり見て、

その根っこがブラック企業によって腐っていないかをまず確認しなければなりません。

 

以上。

明日からも仕事頑張りましょう。

 

心が叫びたがってるんだぁぁ?あ~ん?

f:id:t224yamamoto:20170720211746j:image

あー叫びたいですよ!!

めちゃくちゃ叫びたいですよ!!

なぜなら・・・

土日がサービス出勤だからぁ~~~・・・(臭)

f:id:t224yamamoto:20170720211746j:plain

 

わかりますかね??この気持ち。

完全に、八つ当たりですっっっ!!(笑)

八つ当たりをさせていただいたお礼に「映画」の告知をしていきたいと思います。

 

あらすじ、なにも知らないけどね~~~

f:id:t224yamamoto:20170720232340j:plain

映画「心が叫びたがってるんだ」は7月22日(土)公開!!

この夏、一番泣ける最高の感動作のようです。

ちなみに、映画の公開日に私はサービス出勤をしております。

 

あらすじ(妄想)ですが、

学校の同級生が4人が出会い、恋物語を展開していきます。

3人は進学を志しますが、4人のうちの1人は家庭環境もあり就職せざる得ない状況に。

まだ就職して社畜になりたくない、友人の心。

あ~心が社畜になりたくないって言っていやがる。

そこで、残りの3人は言います。

お前ひとりを社畜にさせるワケにはいかないだろ!!

俺たちも就職して、社畜になるさ!!

本当の内容は劇場で確認してください。

 

こちとら、

「チ・コが抜きたがってるんだよ。」

 

f:id:t224yamamoto:20170720211746j:plain

え?

 

「こちとら、チ・コが抜きたがってるんだよ。」

失礼しました。

最近、ショートスリーパーに挑戦してから脳みそがおかしい様です。

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

ショートスリーパーに挑戦して分かった事は、

しっかり睡眠はとった方が良いという事です。

というか、臨機応変に寝れば良いという事です。

 

遊びたければ眠らなければいいし、眠りたければ眠ればいい。

でも、知ってますか??

人間ってそんな単純にできてないんですよね。

遊びたいけど眠い。っていう欲深き体質してるんですよね。

 

そもそも、なぜそんなジレンマがあるかと言いますと。

社畜だからです。

明日も決められた場所と決められた場所に行かないといけない。

上司の命令だからです。

今年の11月1日に年内に会社を辞める事を上司に伝えようと思っております。

残り103日程度です。

転職とかは考えておりません。

なぜなら、転職しても時間拘束に変わりないからです。

じゃあ、どんな方法があるのかと言いますと、

何も考えていません。

f:id:t224yamamoto:20170720235019j:plain

ニートに転落、貯金は給料1か月分。

失業保険と退職金で半年はニートで生きていけるかなってレベルです。(笑)

f:id:t224yamamoto:20170720235133j:plain

まさに、「まるで・ダメな・おとこ=マダオ

 

まったく新卒をとらず、コキばかり使われてきましたが、今年で卒業です。

そう思うだけで心が安らかな気分になります。

みんなも、マダオになる勇気を持ちましょう。

 

 

 

ショートスリーパーに挑戦した結果。

f:id:t224yamamoto:20170709102847j:plain

はじめに。

ショートスリーパーに最近挑戦しておりました。(笑)

というのも、遊びたくて遊びたくて、眠るのがもったいないとさえ感じております。

そこで、挑戦したというよりも、必然的にショートスリーパーをした体験を書いていきたいと思います。

 

ショートスリーパー1日目

土曜日だったので、友達と飲みに行く事になり、

案の定、カラオケ、ガールズバーコースで大騒ぎ。

それもそのはず、海の日があるので3連休初日!!

普段社畜で苦しんでいる私は大いに羽を伸ばしたいからです。

 

そして、そのまま友人宅に泊まらせていただき、

友達は爆睡しておりましたが、私は友人のDVDを観たくなってしまい、

そのまま夜中の4時までDVD鑑賞会を一人開始。

そして、3時間睡眠だけとり、朝帰宅いたしました。

 

ショートスリーパー2日目

前日の3時間睡眠のせいですが、若干、風邪をひいておりました。

この日は、合コンで出会った女の子とデートの約束をしておりましたので、

睡眠はとれません。一緒に水族館を観てまわっていたのですが、

寝不足のせいなのか、前日に酒を飲みすぎたせいなのか下痢。(笑)

昼過ぎの3時に解散。たぶん、嫌われました。

 

そして、夕方はまた別の友人とクラブにナンパをするために約束をしておりましたが、

夜中の2時までナンパを続けましたが遊んでくれる女性は現れませんでした。

そのまま、その友人宅に帰宅。

 

その友人の家には布団の予備がなかったので、

椅子で5時間睡眠。とはいっても、椅子で寝ているせいかめちゃ首が痛く。

夜中に何度も目を覚ましたのは言うまでもありません。

 

ショートスリーパー3日目

この日は、3連休最終日。

友達とプールに行く約束をしていましたので、

プールを楽しんだ後は、そいつの家で沖縄のハブ酒をひたらすら飲み続けて、

気付けば夜中の5時。いや、朝の5時!!!

やば!!会社じゃん!!

地獄でした。

始発で帰り、家に帰宅。

そして、1時間睡眠だけとり、出社しました。

なんど営業会議で眠りそうになったことか・・・

ショートスリーパー4日目

昨日は1時間睡眠で会議で詰められていた帰り道、

友達が3人で飲むから行こうぜっと誘いがあったので、

ストレス発散にむかう事にしました。

案の定、朝まで飲むことになり、0時間睡眠。

一旦、家に帰り。

少し睡眠をとろうとした私がバカでした。

起きたら、会社が始まる始業の時間。チーン。

 

会社に電話して体調不良と嘘をつき、

遅刻しながら出社しました、午後も眠くて営業をサボってしまい。

もうクソな状態に突入です。

 

さいごに。

そういえば、4日も誰かの家に泊まっていたので、

久しぶりに家で眠るなと思っております。

そして、めちゃめちゃ眠いのかと思いきや、

意外と慣れるものでまだ眠りそうにありませんが、

1日5時間は睡眠取りたいかなと思った。4日間でありました。

 

日焼け後の肌にはクリニカ♪♪

f:id:t224yamamoto:20170716193729j:image

みなさん、

夏の日焼けって痛いですよね。

 

今日も暑い中、

自転車でソフトクリームを食べに行ってきました。

f:id:t224yamamoto:20170716194435j:image 

 

僕も高頻度で自転車ツーリングするので、かなり日焼けします。

日焼けした後、腕の皮がペリペリとめくれてきました。

 

鞄の中に入ってる、

ニベアクリームを塗ろうと思い、

取り出して腕に満遍なく塗りたくり、

擦りましたが、全然肌に馴染まない。

 

なんかスースーする。

おかしい!!

と思い…よく見ると。

 

ニベアクリーム

f:id:t224yamamoto:20170716194008j:image

ではなく。

 

歯磨き粉のクリニカ

f:id:t224yamamoto:20170716193729j:image

でした。

めっちゃ腕がスースーします。

間違えてしまいましたが、

夏には良いのかなって、

ポジティブに考えております。

 

というか、

逆の間違えしなくて良かった!笑

歯ブラシにニベア塗るとかしなくて…

 

ってか!!

入れ物が似すぎ!!笑

 

f:id:t224yamamoto:20170716194008j:image

f:id:t224yamamoto:20170716193729j:image

2つともチューブタイプだし、

青色だし。笑

 

営業マンやっているので、

歯ブラシとクリニカ、

身だしなみでニベアクリームは、

常に鞄にいれておりますが、

今後、気をつけたいと思います。

 

それでは、引き続き、

夏を満喫しましょう!!

ジャージ最強伝説の件です。社畜に教えたくない・・・

f:id:t224yamamoto:20170712225746p:image

各位

いつも大変お世話になります。

 

株式会社社畜 にょろにゃんです。

 

ジャージ最強伝説の件、

イメージ画像添付させていただきます。

 

ご確認の程、よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社社畜 にょろにゃん

 

~ぺろぺろにゃんにゃんで190年の伝統

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

はーーーーーーーーーーーいっ!!

 

今日も真面目に記事を書いていきたいと思います。

 

みなさん。

ジャージって知ってますか??

ジャージーって伸ばすのか、ジャージで閉めるのか。わかりませんが、

あの、ビヨンビヨンと伸び縮みして、

履いてるととてもラクチンな素材。

 

運動する時にみんながこぞって使う。

 

それが!!

 

ジャーーーーージーーーーー!!

 

あと家にいる時に、ダラダラとしてしまうのも、

ジャージのメリットであり、デメリットでもあると思うのです。

 

今回、そのジャージ最強伝説について書いていきたいと思います。

そして、社畜の皆様にも朗報!!

明日から、毎日ジャージ生活になれる。

とっておきの商品を書いていきたいと思います。

 

本当は!!!

教えたくっ!!

ないのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

書いちゃいます。にょろにゃんは優しいのです。

 

■ジャージのメリット

はいっ!!

・夏は涼しく、冬はヌクヌクと温かい。

・汗はすぐに吸収してくれてべたつかない。

・肌ざわりが良い。

・シワにならない。

・とてつもなく、動きやすい。

・すぐに乾く。

・服としての機能は最強!!

 

■ジャージのデメリット

・あまりの究極な着心地に家でゴロゴロしてしまう事。以上。

 

こんなにも、スーパー快適な素材。

みんな毎日使わないなんて、

ばかじゃないのーーーーーーーーーーーーー!?

安心してください!!泣き

そんな私もあなたと同じ、馬鹿でした。

そして、なんで早く気付かなかったのだろう。

ジャージ素材のスーツ着ればラクじゃんって。

 

そこで、

【朗報】

GUにはなんと、

ジャージ素材のスーツが上下5000円ほどで売られているんです。

 

f:id:t224yamamoto:20170712225758j:image

私は紺色のジャージジャケットとズボンを購入いたしました。

 

そして(こそこそ話ですよ)

ちょっと気になるのが、ストライプ・・・

 

f:id:t224yamamoto:20170712225823j:image 

これ!!ジャージなんです!!(こそこそ)

 

ズボンなんてほんとビヨンビヨンに伸びてチョーラクチン。

パッと見た感じ、本当にわからないんですよね。

 

営業でめちゃくちゃあるいても、

今日の名古屋の天気のように土砂降りの雨でも、

f:id:t224yamamoto:20170712225912j:image

すぐ乾いちゃいますから安心してください!!

 

働くなら、ラクな恰好が良いに決まってます。

思考をシンプルに、快適生活送りましょう。