最近、気になるクロモリチャリ

f:id:t224yamamoto:20170511102901p:image

やはり、パナソニックのこの細さ。

ふつくしい。ずっと見ていられるフレーム。絶対1台は作ってやる。

オーダーシステムがあるのも魅力的!!

価格も105のコンポつけて25万〜くらいだっかな??

欲しい一品。

 

f:id:t224yamamoto:20170511120401j:image

次に気になるクロモリフレームは、

ジオス!!!

なんだこの可愛いフレーム!!!

イタリア!!

オシャレすぎるだろ!!

欲しい!!

ただ、街で全く同じフレームの人と出くわしたらなんか少し恥ずかしいような気もするので第二候補。

人間オリジナリティが必要ですよね。

にしても、可愛い。

 

f:id:t224yamamoto:20170511120645j:image

そして、3番目は安定のアンカー。

買って安心だな。って所。

 

パナソニックはフレームが美しい。

ジオスはフレームが可愛い。

アンカーの安心感。

 

ああああぁぁぁあああ!!

君は誰にする!!

 

以上!!

そうだ。日本一周しよう。

f:id:t224yamamoto:20170511001918j:image

今日も死んだような1日をお過ごしの皆様!!お疲れ様です。

私のことです。

 

曇り空を見ていたら、

このまま死んで行くような気がして、

そうだ。日本一周しよう。

 

っと思いついた訳でございます。

私の中ではかなりの発見!!

 

f:id:t224yamamoto:20170511002128j:image

 

スケジュールとしましては、

年内で退職。

貯金は、、、30万でええか!笑

日本一周。以上!!

 

毎日、同じ景色の会社に行って、

ノルマやプレッシャーがあって。

 

会社の歯車になり、

毎日似たようなルートを通り。

 

それ、

生きているといえるのか?

 

死ぬまでオラは、、、

この見慣れた景色の中で暮らして行くのか?

 

そんな疑問をずっと抱いて1日目終わり。日本一周を決断。

 

テントとかも買わないと行けないし。

自転車にくくりつけるバックも必要になるなぁーと、妄想しております。

 

明日もとりあえず会社の歯車になっておきます。以上。

 

地上は歩きづらい!

f:id:t224yamamoto:20170509220241j:image

描くのが遅くなってしまいましたが、自転車で登ってきました!!

GWは5日間自転車の上にずっといたせいか、スーツを着て歩くと地上は歩きづらい!っと感じてしまいます。笑

 

f:id:t224yamamoto:20170509220358j:image

本当は今日も仕事終わりに川沿いを走りたかったのですが、あいにくの雨。

早く俺を自転車に乗せてくれ!!

仕事なんてどうでもいい。

 

早く自転車に乗って山に登りたい。

海沿いを走りたい。

f:id:t224yamamoto:20170509220534j:image

頭の中はそんな事で一杯です。

 

早く休み来ないかなー。

名古屋から金沢まで自転車で行こう。

f:id:t224yamamoto:20170505105912j:image

普段は社畜をしておりますが、

GWくらいは自然と戯れたい!!

 

っという事で、

名古屋から金沢まで約240㎞自転車の旅に出かけました。

【1日目】

f:id:t224yamamoto:20170505110037j:image

7時に名古屋を出て8時にもう休憩、

すき家で朝食を頂きました。

やはりエネルギーをなるべく蓄えておかないと走りきる事はできません。

 

岐阜に入ってしばらくすると、

山々に突入しました。

名古屋から岐阜付近まで走行記録は略しますwww

そして、80㎞付近。

f:id:t224yamamoto:20170505110604j:image

ここら辺でやっと80㎞か??

荘川まであと少し。

社畜をするようになってから、かなり体力が衰えたように感じます。

この時点で17時、、、

宿を決めていない事に気付きました!!

 

そして、荘川の夜は寒い!!

 

f:id:t224yamamoto:20170505110756j:image

絶望しました!!笑

このままでは、コンクリート難民になってしまう。そう覚悟した時にコンビニが久しぶりに現れました。

名古屋出発から120㎞地点です。

 

なんと、コンビニの店員がめちゃめちゃ優しくて宿を見つけてくれました!

そして、寝る!!

 

【2日目】

白川郷まで残り30㎞程です。

はい、到着。

f:id:t224yamamoto:20170505111020j:image

山々がきつくなってきました。

1日目の疲労感もかなりやばい!!

 

白川郷でサイダーを飲み。

次は金沢駅に向かうのですが、

道を間違えて変な山を登ります。

 

岩や木の枝が倒れており、

崖から落ちたら死ぬような道でした。

f:id:t224yamamoto:20170505111217j:image

金沢駅までは山々のアップダウンがめちゃくちゃ激しいです。

きつすぎて、何にも言えません。

 

登りの長いトンネルを走っている時は、車の恐怖がハンパないです。

 

そして、兼六園に到着。

f:id:t224yamamoto:20170505111301j:image

金沢駅のビジネスホテルに泊まる。

体が痛すぎて何もできません。。

 

日焼けも痛すぎる!!

日焼け対策必須。

 

そして、今。

帰っております。電車で。

f:id:t224yamamoto:20170505111517j:image

 

今回の反省点。

装備品不足。

リュックにパンパンに荷物を詰めていたせいか、肩がヤバイぐらい痛くなります。荷物を背負ってるせいでサドルに重心が乗り、肩と尻がダブルで痛い!!

 

フレームバック、サドルバックは必須要項と言えます。

皆さまも残り3日間、良いGWを♪♪

 

 

何縮こまってんだよ俺は。

f:id:t224yamamoto:20170427132915j:image

会社を辞めたい。

と思うのと同時に、、、

 

逃げたいんじゃないか?って思う時がある。別に限界なら逃げて別の事をすればいい。でも、頑張ればなんとかできるレベル。

 

毎日、小さな事務所で、仲良くない人と特に会話もなく、空気を読んで生活している。

このまま死ぬまで空気を読み続けてしまうんじゃないかと考えるとこわい…。

本当にしたい事をずっと押し殺しながら死んでいく。そんなの生きていると言えるのだろうか?

 

何者かになれると思っていた就活時代…。みんなについて行くのに必死で何者にもならないと感じている今日この頃。

ただ本当は、まだ何者かになる事を諦めたくない自分もいて。

 

このままで…いいのだろうか。と毎日自問自答してまた歳を重ねる。

 

目標は大事だから。

俺は決めた!今年一杯で会社を辞める。

 

来年、まだこの会社にいるような自分なら、このまま死ぬまでこの会社だ!

死ぬまでずっと空気読み人間だ!

 

もっと自由になろうぜ!

毎週×②月曜が憂鬱で。悔しくないか?

f:id:t224yamamoto:20170423210835j:plain

もう夜の9時かよ!!

土日休みが終わってしまう。

 

こんな風に思ってしまう自分を含め、そう感じる人は。

間違いなく月曜日からの仕事が、嫌だから。そう思うのではないでしょうか。

 

月曜日は会議があるし。

金曜日に言えなかった事を報告して叱られないといけない。(私のみ?)わら

 

明日がハワイで羽を伸ばすのが仕事だったらどうでしょうか。

ちょっと楽しみになってきませんか?

 

自分の自由な時間を奪われるから嫌になるんじゃないでしょうか?

■営業マンであれば営業をしなくてはいけません。

結果を出さないと存在価値はありません。

■経理の方であれば、

数字とか伝票とかまとめないといけない責任もあります。

■販売であれば一日中、立ちっぱなしであったり、

お客さんからクレームとかいろいろ。

とにかく、どんな仕事でも色々と嫌だ!と思う場面は沢山あります。

 

でも、嫌だ嫌だ言って。

60歳。いや、70歳まで、生き続けるでしょうか?

それで・・・いいのでしょうか?

 

答えはNO!です。

 

毎週、毎週、日曜日の夜が憂鬱になって悔しくないのか?

毎日、毎日、仕事つらい。いやだ。

お金ない。時間がない。つらい。仕事やめたい。

頑張ってるのに評価されない。うざい。

なんで自分だけこんな。。。みんな自分勝手だ。

月曜日が憂鬱、あのお客さん嫌い。あの上司うざい。先輩クソ。

いやだ。やめたい。ぐにょ。グニョグニゴニョ・・・

 

ずーーーーと愚痴ばかりを漏らしながら、

毎週、毎週、憂鬱で死ぬまで生きていく。

 

ふざけんじゃねぇぇよ。そんな、人生!!!

っと個人的に思ってきたのであります。

 

だからさ、明日の仕事。少し楽しみもってやってみようぜ。

少し、明日が楽しみだと感じて眠ってみようぜ。

自分の目標に近づくための明日だと思って生きてみようぜ。

精一杯に頑張ってみてさ。

クビになったとしても、また新しい仕事みつけようぜ。

自分はこの会社に向いてなかったんだ。で済ませようぜ。

 

1日1日を楽しむコツ。

・しっかり睡眠をとる。(たとえ、まだ酒を飲みたくても)

・ちょっとしたおしゃれ。(髪型を変えてみたり)

・清潔感(靴は汚れてないか?爪は整ってるか?)

・夢や目標は明確にする。(何を成し遂げる為の今日なのか)

 

例えば、将来は別業界で営業で活躍して年収アップしたい!

だから、今はこっちの業界の知識もしっかりつけて、別業界でも生かせるようにする。

営業のベーシックスキルなら、今の業界でも身に着ける事ができる。

だから、今日1日を頑張りは将来の年収アップ。

そして、夢への楽園へと続いていくんだ。

美女に囲まれてウハウハになるんだ!!(笑)

 

夢や目標なんて、モテたいとか、金持ちになりたい。

漠然とした、目標で大丈夫だと思います。

 

さぁ。目を閉じて。イメージしてみてください。

自分がどうなりたいか。具体的に想像してみてください。

 

よし!!明日も貴重な1日だ。

頑張っていこうぜ。

アディオス!!

わたしは、人生で何がしたかったのだろう・・・

昨日は仕事終わりに寝付けず、いや違う。

眠りたくなかった。

 

人生これでいいのかと考えていたら。

夜中の4時だった。そして、3時間睡眠で出社して今に至る。

 

振り返ろう。。。

 

朝起きる。

いつも通りバタバタと身支度をする。

足早に駅へと向かう。

ちょうど電車が行ってしまう。

満員電車に揺られる。

会社につくと上司がいる。挨拶しても返事はない。

 

営業で飛び込み営業しないといけないのに、

まったく身が入らず、行きつけの客の所に行き雑談。

 

夕方会社に戻り雑務をしていると20時、

まだ上司はいるが挨拶をして帰る。もちろん返事はない。

 

嫌な人間関係に悩みながら、テンションの上がらねー仕事をして。

今日も一日が終わっていく。

 

仕事がいけないのか?

給料がいけないのか?

人がいけないのか?

いや、この会社に履歴書をだしたのは、まぎれもなく自分。

自分が選んだ道じゃないか。。。

 

そう。ツイッターが世の中で流行り出したころ、

友達に文章が面白いとほめてもらった事が1回あった。

その一言を真に受けて、自分は広告業界にはいり、

いろいろな広告制作に携わってきたのに、

思い描いていた通りの毎日のはずなのに。

たまにスタバとかよっておしゃれ気取ってみたり。

チラシやCMとかつくったり。

 

なぜ毎日、こんなにもクソだと思ってしまうのだろうか。

 

金には確かに不満がある。

仕事内容にも飽きてきた。

なにが納得いかないのだろうか。

 

1.人間関係

挨拶ぐらいしっかり返せ。クソ上司。

コミュニケーションがまったくない環境に不満は多少ある。

ばい菌みたいな先輩もいる。

でも、職場の悩み9割は人間関係と言われている。

どこの職場にも嫌な奴はいる。

必要最低限のストレスだと思っておこう。

さすがにイジメ・パワハラ・セクハラなど、異常な職場環境であればすぐに辞めるが、

そこまでではない。人間関係だ。

 

2.金銭面

たまに同級生に会うと辛い。

自分が一番少ないような気がする。

これじゃあ結婚も厳しいし。海外旅行も貯金頑張らないといけない。

好きな人にプレゼントを買ってやることもできないし。

毎週、居酒屋で愚痴を吐くことも難しい。

ももちろん買えない。良い時計も買えないし。

良い鞄も買えない。

 

3.仕事内容

もう5年か、入社して名刺交換の仕方と電話の取り方だけ教えてもらった。

それ以降はずっと飛び込み営業だ。

既存スポンサーも増えてきたが、なんか不完全燃焼だ。

頑張って新規契約を取ったところで給料は変わらない。

 

4.拘束時間

そんな上記の内容を、土日以外。

毎日テンションが上がらないまま過ごしている。

平日は1日の自分の時間は2時間くらいであろう。

あとは睡眠してまた仕事だ。

 

なにが一番我慢ならないのだろうか。

 

人間関係は度が過ぎてない限りは許せる。

仕事内容も制作物を作っているときは楽しい。

拘束時間は少し辛い。

金が少ないのが一番辛い。

頑張って頑張って何も残らない。

必要最低限、生きていくのが目標であるならばいいのかもしれない。

そうじゃないだろ。

 

諦めちゃダメだ。

 

1~2月には1回は海外でバカンスを楽しみ。

女性に苦労かけさせない程度の稼ぎをして。

記念日にはプレゼントをあげて。

自分ももっとバリバリと敏腕営業マンって注目されちゃったりして。

 

金だ。

金。金なのか?

 

本当にこのモヤモヤ感は金が原因なのか。

稼いでから考えればいい。

転職しよう。人生は短いんだ。

 

漫画の宇宙兄弟みたいに、宇宙に行こうなんて思ってはいない。

金を稼ぎたい。宇宙に行くよりかは、今の年収を倍にすることの方が簡単なんじゃないかな?

スティーブジョブズになるとか、超えるとかよりは、

年収を倍にする方が簡単なんじゃないかな?

 

営業で働くと決めたんだ。

せっかくやるならその道の一流になろう。

最短で目標を達成するには。

 

歩合給性の営業マンとして稼げるようになる。

ベーシックスキルが必要となるでしょう。

目標にむかって1歩でも今日は進む事ができたのか。

目標をまずは設定する。

その目標達成の道筋を考える。

あとは、それと今日の1日を比べてみるだけだ。

 

アディオス!!