書かないと書けなくなる。

お疲れ様です。

今日もクソ社畜です!!(笑)

 

満員電車に揺られて、帰っている最中にふと思いました。

ずっと死ぬまでこんな生活を毎日送るのか。。。

これが俺の一生の仕事なのか。。。

みんな下むいて疲れた顔でスマホをずっと眺めて。。。

 

思わず、携帯で「人生クソ」っと検索してしまいました。(笑)

 

やはりブログで飯が食えるようになりたい。

もっともっと自由を手に入れたい。

人や時間、金に困らない人生を過ごしたい。

絶対、ブログ飯できるようになってやる~~~~~!!!

 

っとそんな事言っておりますが、

最近ブログの記事を書く事がめんどくなっていた部分もあります。

そのせいか、文字数が600字以下でした。

 

書かないと、どんどん書けなくなってしまうようになった気がしています。

書きながら次に何を書くかを考えながら書いて、

気が付いたら1000文字いっていたっというのが理想です。

 

今日も書くことがまったくまとまっていないので、

今日の愚痴でも書いていこうと思います。

 

帰る時に「お先に失礼します」って言いますよね。

そしたら、だいたい「おつかれさん」とか「お疲れさまでした!」って答えますよね。

うちの会社、みんなフル無視なんですよwww

普通ですか??(笑)

 

まぁ潰れる会社の予兆かと思います。

最近、まったく営業のやる気が起きないので、早く会社辞めたいなと思っております。

 

あーーーあと、目標の600字まで28文字、

きつい!タイトルが適当だときついぞ!!(笑)

やはり書評でも書こうかなと思います。

あ、でも本読まないと書けないですね。

最近、資格の勉強もしているので、そのことでも書いていこうかな。

 

グラグラの記事で申し訳ありません。(笑)

 

アディオス!!!

 

 

人間関係の悩みなんて天気だ。

f:id:t224yamamoto:20170404133355j:image

人間の悩みって、大体人間関係です。

生きて行くには人と協力しないといけない事が多いですよね。

変に嫌われちゃったりすると、

その組織で生きて行くのが困難になるからみんな凄い疲れるのです。

いやなら、違う職場に変われば新しい人間関係を作れる訳ですから、さっさと変われば良いのですが、日本人の習性的にまだまだ一度入った会社に長く勤めるという概念が強いな!って気がします。

 

昨日までご機嫌だった上司が急に今日は不機嫌だったり。。。

ほんと、人間関係の良し悪しは天気予報のようです。

 

だから、気にするな!笑

 

今日は雨か…。くらいに考えておくのが良いのです。他人の事をコントロールする事はできません。天気もコントロールできません。

 

好きな女の子を無理やり自分を好きにさせたり、上司が自分を評価してくれるようにするのもコントロールはできません。

でも、

自分の人生はコントロールできます。 

f:id:t224yamamoto:20170404134036j:image

 

そういえば、昨日初対面の人にいきなり、「おめぇは営業向いてない」って言われました!笑

そもそも、

営業に向き不向きなんてあるのでしょうか。確かに、極端に人と話すのが苦手な方もいるかもしれません。

 

向いてるか向いてないかは問題ではありませんが、

自分がどうなりたいか?

が1番大事な気がします。

 

自分のなりたい姿はより具体的な方がいいです。何を今していれば、その姿になれるか。もっともっと具体的に…。

 

それでは!

アディオス!!!

やっぱり資格は役に立つのでは?

f:id:t224yamamoto:20170403110703j:image

ずっと宇宙兄弟にハマってる。

クソ社畜です!!

 

昨日はずっと続けていたブログ。

ゆーて、1ヶ月。

をサボってしまい。継続記録が途絶えてしまい自己嫌悪に陥っています!笑

また、今日から頑張ります!!

こんなブログをいつも見てくださる方、

本当にありがとうございます。

励まされております。。。

 

継続記録が途絶えても、

また何度でも挑戦してやります!笑

 

さて、本題ですが、

皆さんは資格持ってますか?

 

僕は車と中型バイクの免許しか持っていません!!

前まで僕は、

「資格なんて仕事に関係ねぇ!営業は数字取ってこればいいんだからな!」なんて言う考えでした!

そんな事言っておきながら、営業成績は並の結果で止まっております。

 

しかし、いざ転職をしようと思うと、

スキルを目に見える形で表明でき、

勉強に対して前向きだという意思表示をするのに資格は役に立ちます。

 

ずっと勉強なんかしてきませんでしたが、頑張ってみようと思っております。

 

ないより、あった方がいいし。

それに、目標があった方がいい。

それに、それに、

そのスキルを応用した今までと違った営業もできるようになるかもしれません。

 

まず、今まで全く勉強してこなかったという事もあり、入りやすい資格から取っていこうと思います。

 

WEB解析士初級、

FP3級あたりから今年は目指し、

来年はFP2級、宅建とランクアップを目指します!!

 

今とは全く他業界の不動産関係の営業もできるようになることが今の目標です!

 

あー、年収upしたい!

稼げてたら、ハワイやグアムで優雅な時間を過ごしたいものです!

 

やる事は沢山ある!!

 

f:id:t224yamamoto:20170403112105j:image

 

ちょっとだけ、

無理な事に挑戦してこーと思います!

 

宇宙兄弟に影響受けすぎの、

クソ社畜の戯言でした!

 

アディオス!!!

買ってしまったぞ!時計!

f:id:t224yamamoto:20170401175945j:image

宇宙兄弟のアニメをみていましたが、

そこにロラックスの時計をつけた、

デニールヤングというオッサンがおります。

 

ネットで調べたら、

スペルが少し違うますが

ありましたロラックス!!

f:id:t224yamamoto:20170401212732j:image

買いました!!笑

 

またどんな感じか後日書きます。

アディオス!!

 

テンション上がらない事に、パワー使ってる場合じゃねぇ

f:id:t224yamamoto:20170331084852j:image

どーも。花金を迎えたクソ社畜です!

 

宇宙兄弟で出てくる、

ピコ・ノートンの名言をタイトルにしてみました。

 

ピコも親や回収から、地元の鉱山で働くように言われていたようなんですが、

友の死により、人生は短いんだ、

テンション上がらない事に、パワー使ってる場合じゃねぇー!!って事に気づきます。

 

我々も、夢を忘れて。

親や先生、上司の言いなりになってないでしょうか??

 

明日は転職面接ですが、

まだ履歴書書いてません。

やべー…。

 

アディオス!! 

ちょっとだけ、無理な事に挑戦してこーぜ

f:id:t224yamamoto:20170330085023j:image

 

朝、出勤しようと電車に乗っていると、

初々しい新入社員らしき方をぽつぽつと見かけました!

 

私はサラリーマンを辞めたくても今「しがらみ」で辞められないでいるので、あまりサラリーマン業はオススメをしませんが、そんな新入社員の方々にお伝えする事があるのなら。

 

ちょっとだけ、無理な事に挑戦してこーぜ!!

 

かなと思います。

健闘を祈っております。

 

ちなみに私の会社は業績不振の中にありますので、私が入社5年目のルーキーです。笑

私がこの会社に入って以降、

新入社員は入ってきておりません!泣

 

後輩欲しい!!笑

 

それでは、良い社畜ライフを!

アディオス!!

 

AKY24の仲間になろう!!

f:id:t224yamamoto:20170329112320j:image

 

どーも、クソ社畜です!!

 

AKYはみなさんご存知ですか?

A:あえて

K:空気を

Y:読まない

24:24時間(1日)笑

 

これは僕の目標です。

眠ってる間は空気を読む必要はないかもしれませんが。

空気を読んでみんなに合わせて残業するなんてまっぴらゴメンだと思っております。

 

むしろ、仕事に溢れちゃって

楽しく残業できているなら全然問題ありません!!それに可能であれば、給料も沢山入れば文句なしっすよね??笑

 

付き合い残業でモンモンとしている日々が続いているのであれば。

何かを変える必要があるのかもしれません。

 

帰りづらいと思った時、

自分に言う言葉あります。

 

空気なんて存在しない。

自分の思い込みが空気を作ってる。

 

っと言い聞かせるのです。

そうすると、すっと帰る事ができます。

 

是非、お試しあれ!!

 

アディオス!!!