
客も仕事も好きだ…。なのに。

どーも、

眠らない男。クソ社畜マンです!!

 

なぜ眠らないか??

眠ったら明日になる。

明日になると、仕事に行かなきゃいけない。だから、眠らない!!

 

寝なくても明日は来るかーーー…!汗

 

僕は営業5年目になりますが、

お客さんも、

営業という仕事も好きです。

時には、ムカつくお客さんもいますが、お客さんだから気にしません。

 

なのになぜこんなに憂鬱なのか。

それは社内のホウレンソウが大嫌いだからです。

報告・連絡・相談

どこまでの事を報告したら良いのか。

そこまで上司に気を遣いたくありません。なので報告しません。すると、叱られます。

 

仲良くない先輩や上司と同じ狭い部屋でジーっと仕事してるのがたまらなく苦痛なので、早く帰ろうとすると。はえーなーみたいな態度とられます。

 

あまり、態度悪いと。

いざという時に助けてもらえなくなってしまうので必要最低限は連絡しますが、よほど緊急性や難易度の難しい事しか相談しません。

 

まぁ、そんな会社。

すぐ辞めるべきだと考えておりますが。

 

ビッグプロジェクトが11月にあるのでら、それを完成させたら速攻辞めます!

 

以上!!笑

アディオス!!

感情を無にする仕事術

みなさん。

お疲れ様です。

 

全く仕事では役に立たない。

感情を無にする仕事術を書いていきたいと思います。

 

メリット

嬉しいとも思わないが、悲しいとも思わない。

 

デメリット

時間を浪費している感覚が凄い。

 

私は会社でルーティンワークをしてる時は、ほとんど感情を無くしてやっております。それはまさにロボット。

ロボットになりきる事を心がけて感情を無にします。

顔もずっと無表情です。

 

人生や会社への希望を捨てた時に無になることができます。

クソな会社生活にあれこれ悩んでも無駄だと思えた時に感情を無にしてみてください。

ちょっと心の疲れが取れるといか、

荷がおりたような気持ちになりますよ。

 

あれこれと考えて疲れちゃってる現代人には、たまには無になる時間が必要なのではないでしょうか。

 

アディオス!!

そろそろ人生、本気だしちゃおかな?

やめとこっかなーーん。

 

本気…。

 

だしちゃおかなーーん。

 

 

はい!!

 

みなさんこんばんは。

クソ社畜です!!

 

次の土曜日面接なのに、全く準備してないです。

履歴書書かないと。

 

僕は資格何も持ってないのですが、

割と取りやすそうな資格を受けてみようと思いましたFP3級に挑もうと思って昨日参考書を買ってきました。

 

そしたら、会社から。

WEB解析士っという意味の分からない資格を取るように命じられたので、

そちらの資格も勉強しないとなと。

 

今まで全く勉強してこなかった僕が。

 

ついに人生本気を出すときがきたようです。

そんなこんなの寝不足で、

より一層、雑なブログが。

更に雑になる始末。

 

資格取ったからって給料変わらんけどな。まぁ今の会社が潰れた時に役に立つと思って勉強しときます!

 

眠い…アディオス!!

戦う!!気負わず。

始まりました

今週も。

 

今週も理不尽な事や辛い事が待ち受けていると思いますが、頑張っていきたいと思います。

今週は通常業務をこなしながら、来週の面接の為に履歴書と職務経歴書の作成も進めなければならない為、ブログの記事は出勤の電車の中で書いていきたいと思います。

 

朝、今の会社が嫌すぎて全然起きれませんでした。

むしろ、夜中に数回目が覚めてしまう。

 

自分が能力がなく弱いだけかもしれません。

それでも、人生まだまだ楽しい事があると信じ。

今日も戦います。

気負わず。

 

以上。

アディオス!!!

恐い事に挑むのが人生。

f:id:t224yamamoto:20170326151026j:image

皆さん。

そろそろ明日の仕事が嫌で憂鬱になっておりませんか??

 

分かります。私、凄く憂鬱です。

 

来週は転職するために、

面接を受けに行ってきます!!

 

こんな会社辞めてやる!!

って思う時って。色んな条件が重なる時だと思うんですよね。

 

1つが、

人間関係。

理不尽な奴がいると、なんだ!こいつ!(怒)って思いますよね。まぁ、これは社会人で生き残るにはどこに行っても付いてまわる事なのかもしれません。

 

2つめが、

給与面。周りと同学年に比べて低いと単純に悔しいし大丈夫かなと不安になります。それに加えて…

 

3つめが、

仕事内容、全然キャリア形成の実感のない仕事をしていると。なんのために頑張っているのか、こんな仕事の仕方で大丈夫なのか不安になります。そして、その条件とまた繋がるのが、

 

4つめが、

会社の将来性です。

仕事内容も微妙、給与も微妙。

将来の見通しがつかずに、潰れるかもしれないという噂…。

 

もうこの4条件が揃ったらどんな人でも転職したいと思ってしょうがないと思います。

 

転職って新しい環境に自分を置かないといけないし。今の会社を辞める勇気も必要になり、大変な事だと思いますを

しかし、

営業でもそうですが、恐いと思う所に飛び込んでいかないと仕事は生まれないのです。

人生もそう、恐がっていて家から出なかったら旅行にも行けずに退屈してしまいますよね??

 

恐い方に向かう!!

恐い事に挑戦する!!

 

それが人生だと思います。

恐い事に挑戦する時、これは将来自分の為に必要だと思うことも大切です。

 

恐い方に行けばいいと思って、変な薬に手をだしたり、恐い奴とつるむとか、将来的に悪影響になる恐さは辞めましょう。笑

 

この恐い事に挑戦する事で、自分の未来はこんなに明るくなる!

そんな事に挑戦し続けたいですね!

 

アディオス!!!

ぬぐぐぐぅおおお!

f:id:t224yamamoto:20170325232625j:image

今日はイチゴ狩りに行ってきました!

 

食い過ぎて腹が痛いっす!!

 

皆さんも食い過ぎ注意ッス!!

 

今日は腹が痛いので、

記事は少しお休みします。

 

f:id:t224yamamoto:20170325232728j:image

アディオス!!

一体・・・何がこんなに、僕達を憂鬱にさせるのか・・・

f:id:t224yamamoto:20170324230316j:plain

 

みなさん、こんばんは。

今週も生き抜きましたね。

休みを掴みとってやりましたよ!!

まだの人は引き続き戦ってください。応援してます!!

 

今週もすごく憂鬱でした。

なにがこんなに僕を憂鬱にさせるのか。。。

心の中をほじくり返してみました。

 

【目次】

f:id:t224yamamoto:20170316232643j:plain

圧倒的に徒労感・・・

僕はずっと記事にも書いてきましたが営業マンをしてきました。

1日に何件も何件も飛び込み営業をしております。

簡単に契約が取れるものではありません。この営業を4年間やっているとどうでしょうか。

月に100件だとしても1年で1200件。そして、4年間で4800件。

ずっとこの飛び込み営業を続けていくのかという見えないゴールに向かってずっと走っている感覚に陥っています。

もう、、、行く場所ないよ、、、。

 

永遠のルーキー・・・

会社の経営状況が良くなく。

入社してから1度も後輩ができた事がありません。

今年で5年目になりますが、5年目ルーキーです。

会社としてのお客さんが増えている訳ではないので、上の人間が基本既存スポンサーを担当し、私は無限飛び込み営業地獄に陥っている訳です。

上の人間が大した事をしている訳でもないことも、4年間もいればわかってきます。

雑務系や泥臭い事だけ押し付けてくる。

売上がないのを責められる恐怖。。。

完全に会社で良いように使われる駒みたいですね。

 

さぁ・・・脱出の準備だ・・・

今は、もうやってられるか!(怒)

ブチ切れモードにいます。

しかし、社会人の「しがらみ」ってあるんですよね。

母校が今お客さんなのですが、その母校が僕の為を思って大きい仕事を作ってくれているんですよね。

でも、逆に裏切って良いものなか・・・「しがらみ」が僕の頭をグルグルと回ります。この案件がなければとっくに今の会社にいることはないでしょう。

親切の押し売りだよぉおぉおおお

 

スタートさせる。。。次の道へ。

それでも一応転職サイトには登録。

もう絶対いまと同じ業界には入らないと決意しました。

まったく関係ない業界に行こう!!たとえ(土日休み)ではなかったとしても、

もう少し給料がいいところがいいな。。。なんて夢は広がります。

会社への憎しみがどんどん僕の夢を大きくさせる。

 

上司や先輩の言う事なんかに耳を貸すな

だいたい上司って言いたいだけですから、、、(笑)

先輩もそう、少し年上なだけで先輩面したいだけですからね、、、(笑)

話の1割程度だけ聞いとけばいいわけですよ。

だいたい、都合のいい時に都合のいい話(相手にとってメリット)しかしてきませんから。だって、後輩の方が売上良くなっちゃったら立場ないですもんね。

会社が潰れそうになったら、社長も人件費カット考えると思うんですが、

まず若くて数字ない奴が目にいきますよね。

なんとしてでも食らいつくサラリーマンスピリッツですわ。(笑)

 

会社の人間はみんな敵だと思え。

みんな会社の人間って、誰かのミスとか嬉しいんですよね。

あ、あいつ怒られて。くすくす。ダメな奴だなー。

俺は優秀。くすくす。みたいな。

ほんと人の不幸が大好きな奴多すぎる思いませんか。

そーゆー奴の特徴は、

ちょっと困った雰囲気だしてると「どうしたの?」「何があったの?」って、

まっさきに心配してるそぶりを見せながら聞いてくるやつは大体そういうやつです。

人の不幸で飯がうまい奴の特徴です。

 

僕はいつまでこんな生活を送るのか。。。

毎日、つまらない毎日を過ごしながらあと、40年も。。。

いや、死ぬまで続けていくのか。。。答えはNOです。

クソな仕事をするにしても、もう少し給料の良いクソな仕事とか。

選択肢は沢山あります。

諦めたらそこで試合終了なんですよね。

まぁ生きていれば、少し楽しい時があるじゃないですか?

飯がうまい!とか、めっちゃ眠れて気持ちがいい!とか、

女の子にちやほやされた瞬間とか!ほんと一瞬の快楽というか。

そのために生きてるんですよね。

もっと自分をさらなる高みに持っていくために、常に行動をしましょう。

まずは転職かな。別の業界でも活躍してやる。

あ、今の業界で活躍していないか。

 

今の会社でダメなら、どこいってもダメ説・・・

今の会社で成績を残せないなら、どこにいってもダメだよ?

良くこんな事を言うバカがいますよね。

バカヤローてめぇが嫌いだから辞めんだよこちとら。(笑)

それに、転職して成績残せなくても、給料が上がればこっちのもんだろが。

どこにいってもダメなんて、まったく同じルートを歩んでないてめぇが決める事でも分かる事でもない。

 

人の成功はなるべく心から祝う。

友達や身近な人が成功したときは純粋にすげぇな!って拍手してあげましょう。

そして、次は自分の番だと自分に言い聞かせましょう。

その方が気持ちがいいですよね。

人の不幸話ばかり追っかけていると、自分も不幸に陥る気がします。

もっともっと成功している人に近づけば。

自分もその仲間入りする可能性が広がっていくような気がしませんか。

不幸話大好き人間ではなく、成功話大好き人間になりましょう。

 

まとめ

・嫌なら辞めるための準備をしておこう。

・他にも会社はあるし、フリーターでも生きていける。

・ほとんどの人が会社嫌なのは、人間関係が原因だから。よし、辞めろ。

・辞めろって言いたいし、俺は辞める。

 

 

 以上

アディオス!!!