就活は1年待ちなさい!

f:id:t224yamamoto:20170317105809j:image

 

どぅーーーもーー!!

今年一杯で退職を考えていた私ですが、

また2年プロジェクトが降りかかってきたので、どうしようかと悩んでおります。

 

最近は、電車で就活を多く見ますが、

その時の私に言いたいことがあります。

 

それは、就活は1年待ちなさい!

っという事です!!

 

一度企業に入ってしまうと、

なかなか抜け出せない私みたいなタイプの人間もおります!

 

すぐに辞めれる方はいいのですが、

第二新卒として入社しても良いのじゃないかな?っと思います!

 

学生でもない、社畜でもない。

本当に、フリーになる時間というのが私は作ってこれませんでした。

 

その1年を使って、ガッツリ副業ビジネスとか自分一人でどれだけ稼げるのか。

試す時間にしてほしいのです!

 

おっ、、、

アポイントの時間が近づいております。

時間は本当に貴重です!

 

何も考えずに就活してしまうなら、

就活は1年待って、自分で稼ぐ方法を模索する時間を持つのもいいと思いました。

 

アディオス!!

嫌いなお客の対応方法

f:id:t224yamamoto:20170319212900j:plain

皆様、良い休日をお過ごしいただいておりますでしょうか。

今日は夕方の6時まで眠っておりましたので、

私は最高にダラダラとしてしまい、ブログ合宿のスタートが少し遅れてしまいました。

 

3連休をブログ合宿を行うというのは思い付きです。

 

さて、先週の金曜に社畜の私は営業に行ってきました。

そこで、お客さんはポケットに手を突っ込みながら私の話を聞き、

表情も何しにきやがったという対応で非常に腹が立った思いでございます。

 

ただ、私も営業歴5年!!ストレスの解消法、対応法は個人的に持っております。

それを今回は紹介していきたいと思います。

 【目次】

もう行くのやめる。

そんな嫌いなお客様のところに、私は無理していく必要はないと思っております。

そんなストレスもたまるお客さんのところで粘るよりも、とっとこ(ハム太郎)次の営業先に向かった方がよほど賢いと思っております。

好きなお客さんにコーヒーをだしてもらい、そこでくだらない話を9割している方が本当に仕事が出てくるんですよね。不思議ですが!

なので、嫌な奴には近づかない。それは、仕事もプライベートも言える事なのかもしれません。

しかし、大口スポンサーを引き継いだけど、嫌な客なのに行かなければいけない。

そんな場合も多いのではないでしょうか。

次の章で対策を説明していきます。

誰もいないのを確認してブツブツ言う。

偉そうな客ってすごくむかつきますよね。

ストレスが溜まり、営業し終わった後にため込むのが私は嫌いです。

それよりも、帰り道に誰も人がいないのを確認して私は一人でブツブツと愚痴を言います。だれかに愚痴を吐くのではなく、空気に向かって吐きます。

「くそったれー、くそったれが、、、くそくそくそ。。。にゃろー。」

これをやると結構すっきりします。(笑)

人に見つかると危ない人に思われるので、やる時は気を付けましょう。

さらなる成長を決める。

 もっと良い提案をする。邪険にされない人物になる。

そう自分に言い聞かせ続ける事が一番大事だと思います。

さらなる成長を常に考える、成長すると決める。

ネガティブで終わらせずに、毒はしっかり吐きながら、ポジティブにに問題を解決していきたいと思っております。

 

三連休もあと少し、、、楽しんでな!!

アディオス!!!

ブログのネタが尽きた・・・。そうだ、月収700万円。

f:id:t224yamamoto:20170316171948j:image

長野の諏訪湖に行ってきましたー・・・・・。うっ!!!

 

ブログのネタがないっっ!!!!

 

 

t224yamamoto.hatenablog.com

 

 

ひとつ前の記事がこちらですが、本当に中身がないです!!笑

 

そんな時は、自分を見つめなおすチャンス!!

まだまだ自分が得意とする事があるはず!!

 

そうそう、最近。

知り合いの人が転職され、なんと月収が700万円みたいです。

すごすぎます!!

その人におススメしていただいたのが、

オーダースーツです。

私も調子に乗って7万円のスーツを購入してしまった事があります。

 

んんんん・・・・・話が膨らまない。。。それで??って感じ。

 

ブログを始めてもうすぐで、100記事。

スランプというほどのレベルには達していませんが、最初の山場でしょうか。(笑)

 

700万円も稼げるようになりたいなら・・・

お金とは、世間から集めた自分の信用度みたいなものです。

お金がないのではなくて、自分の行いの信用がないのです。

お金を稼ぎたいなら、まず信用してもらう。

相手に貢献する事が大切なのかもしれません。

 

お金をつねに生き金にすることができるかが大切なのかもしれません。

 

今日なに買ったんだろう。

お昼の弁当、お茶、野菜ジュース、パン、お菓子、紅茶、コーヒー、夜の弁当、。。

食いすぎかしら・・・(笑)

 

自分をコントロールできない人からは、お金と信用が逃げていく。

 

自分をコントロールできる人は、お金が溜まりだす。

 

自分をコントールして、人に貢献できる人は、お金と信用を得る。

 

今、書きながらそんな事を思いました。

 

しっかり寝よう!!

アディオス!!

反省しないバカ

f:id:t224yamamoto:20170316123309j:image

 

今日は片道約200キロ走り、

長野に営業に来ております!!

 

日帰りですが、まだ1件しか営業していないのに運転疲れで体がシンドイ!!笑

 

しかも、金欠!!

にもかかわらず、飲みに行く約束するわ。友達の結婚式行かないとで金がぁぁあああ!!

という、状況にも関わらず、

行ってしまいました。。。

 

ガールズバーに…。

 

8000円…。

 

酔っ払って昨日は気分が良かったのですが、今日の朝は絶望感がすごかったです!!笑

 

うせやろ…。財布の中空っぽやんけ…。

 

今日から1日500円生活頑張ります!泣

 

みんなも、金は大切にな。泣

アディオス!!

教えて!!社畜先生〜〜〜☆☆☆

f:id:t224yamamoto:20170315124635j:image

社畜先生(私)

ついに顔出しか!?

 

今日も始まりました!!

社畜radio♪♪99.9♪♪

あなたの求救急車でありたい!

 

本日届いたお便りはこちらで〜す♪♪

 

ニューヨーク在中の、

池田ケント君5歳からのお便り。

「僕は将来、サラリーマンなんかになりたくはありません。なんでサラリーマンは同じ時間に満員電車に乗って死んだ顔をしてるのですか?」

 

なるほど〜☆よく見てる。

いい質問だね〜☆

 

それは、

「みんな歯車になりきってるのさ☆」

 

君も何かに熱中している時は、

それにふさわしい振る舞いをしたくなるものだろ〜??

 

あれは、演技であって、

会社の歯車という役を担ってる、大切な仕事なのさぁ〜☆アッハッハ〜☆

 

今週の社畜radio♪♪は、

今日はここでお開き!!

またジャンジャンお便りよこせよな!

 

アディオス♪♪

ブログのアクセス数が伸びない理由

f:id:t224yamamoto:20170313233011j:plain

皆さん!!

ブログを始めたのに、なかなかアクセス数が伸びなくて悩んでおりませんか?

 

それ、私もなんです!!(泣)

 

毎日、毎日、好きな事書いておりますが、良くて5pvといったところ。

読んでくださっているお一人お一人圧倒的感謝でございます。

 

なんでブログのアクセス数が伸びないのか個人的に考えてみました。

 

一つ目 顔がデカイからや!!!

f:id:t224yamamoto:20170313233527p:plain

ワイの顔がデカイからブログのアクセス数が伸びへんのや!!

顔がデカくて文字が上手に打てへんくてブログのアクセスが伸びへんのや!!

 

二つ目 まだまだ記事数が少ない。

もう1か月と少しになるでしょうか。。。

ブログは半年は続けなさい的な言葉をネットで読んだ事ありますので、

それを目標に楽しく続けていきたいと思います。

 

三つ目 顔がデカイからや!!!

f:id:t224yamamoto:20170313234229j:plain

もうただ言いたいだけですね。ごめんなさい。(笑)

アクセス数の少ない私にアクセス数を伸ばす方法を書き続けるのは、

限界があるようです。

 

ぼちぼちと頑張っていきます。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

アディオス!!!

 

気にしない。でも…

f:id:t224yamamoto:20170315083830j:image

 

さぁ!

今日は水曜日!

一週間の折り返し地点に来ておりますが、もう体はバキバキ!

 

仕事中、サボっているのに。

なぜこんなに疲れてしまうのか。

それは、気にしすぎ!!

が原因かもしれません。

 

気にしすぎる事で頭が疲れてしまってます。社内やプライベートの人間関係であったり、仕事を過剰に心配したり。

どうなるかわからない、見えない事で考えすぎると思っている以上に疲労は蓄積されていきます。

 

そんな事言っても、考えてしまう。

分かります。

そんな時は、強制的に瞑想するといいかもしれません。

 

その場で(安全確保して)目を瞑り。

少し無を楽しんでください。

 

少し頭がスッキリするかもしれませんよ。

今、会社に向かう電車ですが、笑。

私も少し瞑想しようと思います。

 

今日も頑張ろうな!

アディオス!!!